top of page

義基 憲人のブログ

涼しい・・・

  • 3 日前
  • 読了時間: 1分

5月も明日一日になった土曜日

いつものように店の前を通る

通るいっぱい通る外国人観光客

我が店を無視のよう・・・?

陽射し明るく外の温度は28℃

店内は冷房してないのに22℃

10年以上も前に照明をLEDに

それからずっと店内は涼しい・・・

それ以前は蛍光灯独特の嫌な暑さ

その暑さからは救われたけど

年齢には勝てず

数年前から私の下半身が涼しい

隠れたようにそっとストーブを

だけど・・・しかし・・・

お客さまが来店されると

やはり・・・気恥ずかしく

ストーブを消す・・・変な見栄

昨年は5月から

梅雨が過ぎるころまで

下半身並に売り上げも涼しかった

もうすぐ終わるその5月

外国人観光客さまのおかげ

予想を裏切る売り上げアップ

ありがたくちょっぴり温かに

こころはかなり温かに・・・

涼しいのはわが足だけ・・・


夕方、スペインからのお客さまが



 
 
 

コメント


当サイトで使用している画像・テキスト・データ等のコピー、複製、無断転載は固く禁止させていただきます。 Copyright(C) 2014 Yoshimoto Norihito. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page